歯が抜ける夢は現実逃避!?

今朝、なんとも嫌な夢を見た。
なんと前歯の1本が抜けてしまい、どうしよう!!!とあわてて歯医者に駆け込む夢なのだ。
目が覚めた瞬間、思わず自分の歯がちゃんとあるのかを確認してしまったくらいに
リアルだったので、寝起きがスッキリしなかったのは言うまでもない。

気になったので夢占いを見てみると、なんと歯が抜ける夢は、
「現実を認めたくない、逃避」と書かれていた。
または、「歯を食いしばって頑張らなくてはいけない」というメッセージだと書かれていた。

昨夜寝る前に思い当たる節があったので、正直ドキッとっしている。
夢って無意識なのにスゴイかもしれないな~。






最近、ゲーセンのUFOキャッチャーやネットでの買い物にもおかしいくらい
はまってしまう自分がいるのだ。
明らかに現実逃避したいサインじゃないかと思い、自分でもなんか怖い・・・。

買い物依存やネット依存などのようになる前に止めねばと思うが、
次から次へ買いたいものが浮かんでくる。あーどうしよう(>_<)
これはすでに初期症状なのかもしれないなあ~(汗)^_^;

仕事も最近進んでいないのに欲しいものばかりが増えて
出費はかさむばかり。
こりゃ本気でまずいので、本気になってこの3ヶ月は仕事に打ち込むぞ!!!

すぐに買い物したくならないように、まずは妄想で満足しよっと(*^_^*)←危ないかあ~汗。

子供と行く休日のゲームセンターも控えなくてはと心に誓う!!!

ここに書くことで行動を控えるきっかけになればいいと思い、
自分の思いを吐き出してみることにした。

歯を食いしばってひとまずこの3ヶ月は頑張ってみるぞ(^_-)-☆

歯抜けにならないように現実をしっかり見つめて生きるぞ~い♪




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>