クリスマスプレゼントに1番欲しいのは・・・

明日はクリスマスイブ。
我が家の子供たちがいや、世界中の子供たちが待ちに待ったクリスマスです。

でも今年はうちの子たち「明日クリスマスなのに欲しいものが決まらない・・・」
というのです。
え?と聞き返したら、本当はwiiuが欲しかったらしいけど、
なんだか迷っているみたいで。
最近8歳の長女も、かなりいろいろうちに秘めるようになってきました。
心が成長している証拠だろうけど、なんだか寂しいような、複雑な心境ですね。^_^;

まあ、考えていることはおおよそわかるのがまだかわいい所ですけどね(笑)

一応用意したものは、長女にDSのカセットと次女にはシルバニアのグッズなんだけど、
本命はやっぱり猫なのよね~。
私自信もニャンと暮らしたくて、ブリーダーさんに連れて行ったのがいけないんだけど、
子供が小さい生き物と暮らすのってすごく学ぶことが多いと思うので、
私は飼ってあげたいの~。

でもパパがどちらかというと反対で・・・。
といっても許す気はするけど。(私には前猫が居なくなった時にまた飼えばいいって言ってくれてたし)今のところはこどもには「だめ」って言ってる。
そんなに簡単にOKだしちゃうのはいいのかなって思っているのかも。

無邪気な次女は、パパに果敢にもお願いしていたけど、
いろいろ悟っている長女は、悲しくなるから言わないようにしているんだって。
神経質な長女らしいわww。^_^;

寝る前に、私と娘で明日のクリスマスパーティーの際にお願いしてみようって
ことになったけど、果たして言い出せるかな~?
「ダメって言われたら気分が暗くなるから、ケーキを食べる前に言って、
駄目だったらケーキを食べて忘れよう!」ですって。
そんなところがなんかかわいいよね^^ほっこりするな~。

こんな小さな幸せを運んでくれる最高の天使2人にめぐりあえて
ママは幸せだよ~~~!
このままの素直で優しい子のまま大きくなってね(*^_^*)

ママの最高の宝物は子供達だと思ったクリスマスイブイブでした~。






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>