都市での雪対策グッズ これだけそろえば大丈夫!

いやぁ~今日は寒いですね。o(T◇T o)
気温が低いと実感しますねえ~。食器を洗う手がジンジンしてきますもの。
関東地方の平野部でも雪が降るという予報が出ているので、
これからお天気の急変には注意してくださいね~!




我が家は、もう10年スタッドレスがありませんの・・・汗。エーン!o(T◇T o)
結婚前までは、毎週のように野山に出かけていって、
スノボに明け暮れていたんですけどね~。
子供が産まれてからは一切行っておりません!っていうか、
もう寒さで無理であろう・・・汗。
ここ数年、履かなくても過ごせているので問題ないのですが、
どうしてもお出かけしなきゃいけない用事ができたら、かなり困ります!!!
そう思いながら10年が過ぎました・・・。

これは雪が降った時に欠かせませんね。
雪が積もったものをそのままにしておくと、怖いのが凍結です。
『滑って転んで寝正月』なんてことはごめんなので、
雪かき用のスコップは用意しておきたいものです。

さらに通勤や通学の際に悩むのが靴です。
子供は長靴でもいいですが、大人はなかなかそんなふうにいきません。
便利だな~って思ったのがこれ!

持っている靴につけられる滑り止めです。
簡単に装着化可能なので、朝は積もっていても
帰りには雪が無くなりそうな時には、これを外せばいいので
予備の靴を持っていくこともないですし、便利に使えます。
しかも年に数回しか履かない雪用ブーツを買うにはもったいない!と
言う方にもおすすめですね^^

お子さんには思い切ってスキーウエア用意してもいいかもしれません。

安くてかわいいでしょ。
防水効果があるので、このまま学校にいっても濡れる心配がないですもんね。
今年はスキーに連れて行こうかな?って思っている方は、
シーズン初めの種類な時期に見つけておくのがいいですよ!

一緒に手袋もね^^
これだけは学校で雪が積もると雪合戦する可能性がたかいので、
用意しておいてあげたいですね!

うちも今、壊れていてないので、
早速通販で購入してみます!!

大人と子供で対応の違う雪ですが、
関東地方では年に数回あるかないかの天からのおくりものを
みんなで楽しんでみるのも面白いと思いますよ♪





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>