60代の母の肩の痛みが嘘のようになおった方法?!

現在69歳の実母。
体力もあってバリバリ働いていた気がしましたが、
65歳を超えてからいろいろな体の不調を訴えるようになりました。
年齢的にも仕方がないって思ってはいるようですが、肩から首にかけての痛みには
かなり長い時間悩まされていました。




illust2813_thumb

元気が取り柄の母でしたが・・・

もともとは「ぎっくり腰」になって腰をかばっていたのですが、
腰の痛みが薄れた後に、今度は首は痛み出しました。それが2年くらい前のことです。
それから首が曲がらない・・・肩が上がらなくなって、いろいろな病院にも通いました。

しかし、電気をかけても、リハビリをしても、注射をしても
いい医者がいると聞けば、何時間もかけてみてもらいましたが
一向に改善しませんでした。

母はあまり弱音は吐かない人なので、
母が痛みを訴えるということは相当に辛いことだと理解できました。
痛いのは本人にしかわからないことなので、
どうにかその痛みを緩和できるものがないかと私も
サポーターや磁気のネックレス、ブレスレット、枕などを使ってもらおうと
プレゼントしてみたのですが、やはりどれも気休めくらいにしかならなかったようです。
家族としてこんな時は本当に辛いですよね・・・。

気休めついでにいいものはないかと
体の内側から改善するものを今度はプレゼントしようと思い、
青汁や自分でスムージーが簡単にできるミキサーもプレゼント。

これはこれで良かったようですが、
そんな時にテレビでみたサプリメントを思い出しました。
「少しでもいいものをとっているんだからと思う気持ちにつながれば」とおもって、
高級なサプリをプレゼントしたんです。

それが有名な皇潤だったのです。
詳しくはこちら

皇潤を飲んでみたら

薬の嫌いな母ですが、これだけは毎日欠かさずに飲んでいたそうです。
私がいろいろなものをあげたので、今度こそは治りたいと思う気持ちも
強かったので、自分から意識して飲んでいたんですって。

それから3ヶ月。
あの痛みはなんだったの???って言うほど
肩も首も痛くなくなったそうです。

2年もゆっくり眠ることもできない傷みだったのに、
あっけなくすっかり痛みが消えたそうです。

皇潤を飲んでいたから?という確信はないのですが、
皇潤を飲んでいたおかげとも言えなくもないんですよね~。
だって皇潤ってそういう効能をうたっているでしょ。
低分子ヒアルロン酸配合で足りないものを補って、
自らの生み出す力を整えるって言ってますもんね。
ヒアルロン酸サプリのお蔭かもしれません。

もしも私の母のように60代の肩や首の痛みに悩まされている方がいらっしゃったなら、
1度試してみるのもいいかもしれません。

私は母の症状を調べていて、同じような痛みに悩まされている方を探したのですが、
参考になる話がなかったので、治った例として参考になればと思っています。
2年という長い時間でしたが、今はゆっくり眠れるようになったと笑う母を目にして、
本当によかったな~って思います。(*^_^*)

もしかしたら年齢による痛みは、時間が解決することもあるのかもしれませんが、
精神的な回復も痛みの特効薬になるかもしれませんので、
こんな体験談を何かの時に思い出してくれたらいいな~って思います!

■皇潤について→詳しくはこちら




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。