ポケモンゴーってどう?なのよ?

もうすぐ日本でも配信となるとなると言われているポケモンゴー!
既に配信されている国々では、大人気アプリとなっていることが連日のニュースでも伝えられていますね。
正直、ポケモンってまだ人気あったの?という私でしたが、^_^;みなさんはそう思ませんでしたか?

でもこれだけ前振りで人気が高いと、やっぱり気になりますよね。
配信されたら、きっと子供を口実に1回は入れちゃいそうだわ^_^;


どんなゲームなの?

そもそもポケモンゴーというのはどんなゲームなんでしょうか?
実情の地図上にポケモンがあらわれて、モンスターボールをあてるとモンスターをゲットできたり、もちろんポケモンバトルをすることができるそうです。

実際の景色の中にポケモンがあらわれるので、歩きスマホの問題が出てくることが問題になっているのです。
ポケモンを知らない人でも、単純に遊べるゲームなので、ここまで人気が高まったのでしょうね。

ポケモンゴーの影響力

そんな中、え?というニュースを見たのです。

なんとアメリカでは、大人がポケモンゴーをしているのは恥ずかしいというので、
犬の散歩と思われれるように、保健所の犬を貸し出したそうです。
すると順番待ちをするくらいの大人気に!

そして、実際に犬を借りた方たちがその犬を引き取りたいという要望が多く、
保健所の犬が居なくなったというのです。

殺処分されるはずの小さな命が、ポケモンゴーによって救われたんです。
凄い話だ~ってビックリでしたけど、いい話でもありますよね。

他にも、歩きながらスマホをしていて、がけから落ちてしまったり、
不審者と間違われたり、個人の敷地に勝手に入ったり、強盗と間違われたり・・・・

いろいろな事件や事故が起きているそうです。

日本でも同じようなことが今後おきる可能性は高いですよね。
配信が始まる前に、なにか対策を始めなくては、日本中がパニックになってしまうかもしれません。

正直、ポケモンって20年くらい前に流行し知名度があるけれども、今の日本では一部の方を覗いてそれほど人気が高い訳ではなかったと思います。ただし、ポケモンゴーのおかげでポケモン人気は再燃するでしょうね~(*^。^*)

経済的にも株価が上がるなどの変化もあらわれているので、ポケモンフィーバーが来ることは間違いなしです。

ポケモングッズなどもまた売れるのかしらね?

全世界中がポケモン1色になる日も近いかも!?

とりあえず配信を待つとしましましょうか!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>