浅草の猫カフェ「きゃらふ」に行ってきました

12月6日に東京にいく仕事があり、仕事の時間前に着いたので
前から行ってみたかった猫カフェ「きゃらふ」さんにお邪魔しました。

実は、我が家の最愛の猫を亡くして1か月。
毎日泣いてばかりの私でしたが、どうしても猫ちゃんを身近に感じたくて、
仕事の時間よりもだいぶ早めに東京に行ったのです。

アイフォン 255-1

キャラふさんの場所は、浅草。
駅から3分もかからない距離の2階にありました。

アイフォン 254-1

どの子にしようかな~?
じゃなくて、猫ちゃんたちの紹介ボードもそこそこに
まったりとしたネコちゃんたちが沢山いました。

アイフォン 253-1

1つのソファーでくつろぐ兄弟猫ちゃん。
毛づくろいしてあげている姿はほほえましかったな~♪

アイフォン 248-1

お昼すぎだったのでみんなまったり寝ている子が多かったのですが、
店員さんに借りたネズミのおもちゃを見せたら、この子が駆け寄ってきてくれました。

かなりガッツリ見つめています(*^。^*)

アイフォン 252-1

この子はスピーカーの真ん前が自分のお気に入りの場所のようで、
結構大きな音にも関わらずここでガッツリ寝てました^^
時々寝返りを打ちながらおもちゃに手を伸ばす姿がなんともかわいかったな~(^O^)

1時間ほどねこちゃんと同じ空間で過ごしましたが、
やっぱり心が穏やかになってかなり癒されました。
とっても素敵な落ち着いたカフェで、猫ちゃんたちのリラックスした感じが
すごくいいんですよ!

私が行った時は、他のお客さんが誰もいませんでしたが、
店員さんに猫ちゃんたちの様子を伺うと、いろいろとお話ししてくださいました。
やっぱり私は猫に囲まれているときが幸せなんだな~って再確認しちゃいました。

愛猫を思い出してしまって、グッと涙をこらえていましたが、
ここで猫ちゃんたちに会って少しだけ前にすすめた気がしました。
今度東京に行く際はまた利用させてもらいたいです!
そうそう、あとで気が付いたのですが、きゃらふさんは1周年を迎えたそうです。
1日早い来店でしたが、おめでとうございます^^

アイフォン 257-1

帰りの信号待ちで見かけた人力車。

一人は恥ずかしいけど、いつか乗ってみようかな~。
きっと気持ちいいだろうな^^

そんなわけで心の休養をとった週末。
今年ももうあとわずか。
いろいろ頑張らなきゃね!(*^_^*)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。