大雪で首都圏大混乱

今年は暖冬だと言われていたものの、急にきましたね~。

今朝は一番に窓を開けると、一面の銀世界!

しかも、まだ降ってるよ~と慌てて飛び起きました。

首都圏では、電車が遅れたり、本数を減らして運行されていて、
大混雑していましたね。
やっぱり都会は雪に弱いということを実感しました。

結局我が家は、20センチを超す大雪になりました^_^;
あの2年前の大雪を思い出すくらいの大雪。

あの時は、70㎝を越えるほどの大雪でしたから、
学校も2日くらい休校でしたし。

それに比べたら、今日は学校も休校にならず2時間遅れですんだくらいだから、
それほどではなかったのでしょうけどね。

現在は、急に晴れてきて、一気に雪が溶けているけど、
明日の朝は、また凍結に気を付けないと。

こんなに降るのは1年1回くらいだけど、
やっぱりスタッドレスタイヤが欲しいなあ~。

独身の頃は、毎週のように雪山にスノボにいっていたものの、
子供が生まれてからは、パッタリ行ってないので・・・。

これじゃ子供を学校にも送っていけないもんね。(+o+)

こちらも必需品だわ。
今のように雪が溶けたころに雪かきしておけば、
明日は楽になるからね。

こんなブーツもかかせません。
通勤通学のためにゆきグッズは用意していくと安心ですね。
さて、雪かきしましょうかね~^_^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>