我が家のIHが10年目で壊れちゃったよー(+o+)

こんばんはー!そいです。
昨日のことなんですが・・・。
我が家は、一応狭いながらも一戸建てに住んでおりますが、
今年は10年目という節目の年でもあります。

いや~10年って、あっという間ですね!
子供が生まれて、大きくなって、気が付けば10歳。
そりゃー私たちも老けていくはずです^_^;

家電の寿命って約10年とか言われますが、
その寿命が昨日、いや、正確には今日突然やってきました!!

我が家のIHが反応してくれないんです。。。

一応クリナップ製のもので、レンジフードと連動しているものですが、
昨日の夜、右のコンロが動かなかったのですが、
今日になったら両方とも動きません。

電源は入るものの、たまーに反応するだけで、
すぐにまた動かなくなります。
魚焼きと真ん中のラジエントヒーターは、一応使えますが。
私、ラジエントヒーターって、まったく使ったことありませんの~汗。

ということで、今晩の夕飯は急きょ外食に。
子供はよろこんでいたけどね~。
この年末のお金がかかる時期に、急な出費になりそうです^_^;

先日、ブルーレイも壊れて買ったばかりなのになあ・・・。
壊れる時って、なんか続きますよね~。

でも、IHって10年前は20万円くらいしていたイメージでしたが、
かなりお安くなりましたね!
型落ちで3万円台で買えるんですよ~。
ちゃんとしたメーカーのものですよ。

ガスコンロよりもお安いかもね。
自分での交換も簡単みたいだし、それはよかったとホッとしてます(*^_^*)
すでに注文して買いましたが、明日届くかなあ~^_^;

明日は、とりあえず鍋にしてコンロを使わないようにしよっと。
手抜き料理でもいいのは、嬉しいけども(*^。^*)
コンロがないとやっぱり不便だあ・・・。

毎日何回もスイッチを押されて、使われるわけだし、
どうにか10年もっただけでも、まあ良しとしなくっちゃね。
ありがとう!IH。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。